【2022年】PPCアフィリエイトってどうなの?

2022年の画像

 

副業として人気のPPCアフィリエイト。

 

今から始めてみたいけど、このコロナ渦で果たして稼げるのか‥‥‥

 

今回は2022年のPPCアフィリエイトの市場や動向についてお伝えします。

 

 

今から始めても大丈夫?

 

  • 2022年はPPCアフィリエイトで稼げますか?
  • 初心者ですけど、これからPPCアフィリエイトを始めても稼げます?

 

こんな質問を多くいただきます。

 

お答えすると‥‥‥

 

『はい!まだまだ大丈夫ですよ!』

 

ですw

 

ここ数年で一気にPPCアフィリエイトを実践される方が増えたように感じます。

 

これはSEOサイト実践組がGoogleの度重なるアップデートの影響に疲弊してPPCへと流れてきている方も多いです。

 

それと長引くコロナ渦で働き方が大きく変わりましたね。

 

副業を容認する企業も増えてきています。

 

リモートでの仕事が増えた方も多いので、自宅で何か副業を探す方も多いですよね。

 

その中でもPC1台あれば取り組めるアフィリエイトは注目の副業です。

 

そして最も成果が早い手法がPPCアフィリエイトなので取り組む方が増えています。

 

初心者の方も市場規模が大きいので、今から始めても何ら問題はありませんよ^^

 

 

 

まだまだ
アフィリエイトは成長産業

 

推移表の画像

引用:矢野経済研究所

 

アフィリエイトの市場としてはコロナが悪影響かと思いきや巣ごもり需要が増えWEB販売の業績は大きく伸びています。

 

2022年度に入り、予算を抑え様子を見ていた広告主の出稿が例年通りの傾向に戻ってきて、さらに市場は伸びていく予想です。

 

行動を伴う商材(旅行・店舗系)は厳しい状況でしたが、2022年以降から徐々に盛り返してきています。

 

アフィリエイト市場は今後も衰えることはなく、成長していくと思います。

 

これからPPCアフィリエイトを始めようとする方でも十分に稼げる可能性はあります。

 

 

 

PPCアフィリエイトへの規制

違反イメージの画像

 

2018年にYahoo広告でのアフィリエイト出稿ができなくなりました。

 

出稿できる媒体がGoogleだけになってしまいましたが、以前はGoogleの規制も厳しくアフィリエイト広告の出稿も容易ではありませんでした。

 

ところがYahoo広告の規約変更後、Google広告の規制が徐々に緩和され一般ユーザーでも安易に出稿が可能になりました。

 

出稿することが容易になったせいか、「飲むだけでやせる」や「シミが消えました」など質の悪い広告が増えてしまったんですね💦

 

そんな背景があり、2021年8月に薬機法が改正されました

 

広告における虚偽や誇大広告を防ぐことを強化することが改正する目的の一つです。

 

広告の一義的な責任は、本来、広告主である販売者に求められますが、改正後はアフィリエイターも対象になりますので注意が必要です。

 

一見するとアフィリエイターにとって不利な状況と感じらるかもですが、これは逆に追い風にもなってきます。

 

今まで真面目にコンテンツを作ってきた方やこれから始める方にとっては、質の悪い広告が消えればその分、広告枠が空くからです。

 

つまり多くの上部に居座っていたライバルが減る可能性があります。

 

 

 

PPCアフィリエイトで稼ぐにはどうするべきか?

PCを操作する女性の画像

 

アフィリエイトの市場は大きく、その中でも収益の即効性がある手法で魅力のPPCアフィリエイト。

 

しかも誰でもPCさえあれば参加できますし、独学でGoogle広告の出稿も可能なんで参入障壁は非常に低いのでおススメです。

 

ですが、多くのアフィリエイターが儲からないまま撤退するのが現状です。。。

 

独学では出稿までの“手順”を覚えたいに過ぎないからなんですね。

 

利益を生むには、商品の選定、商品のリサーチ、ターゲット、LPの流れ、出稿キーワード、メンテナンスなど、すべてのフェーズで考えなければいけないことがあります。

 

『考えなければいけないこと』はある意味ノウハウ的なことにもなりますので、ここではお伝えすることはできませんが一連の流れでそれぞれやるべき事があります。

 

イメージ的には、それぞれの工程に『橋』を架けて成約までへの1本道を作ってあげることです。

 

 

『えッよく分からない?』

 

 

そうですよね‥‥‥、かなり抽象的になっちゃてますからw

 

実はあまり教えたくはないのですが、せっかくココまで読んで頂いたので私が今もフル活用している教材を紹介します。

 

  • これからPPCアフィリエイトを失敗しない方法で学びたい!
  • 一人だと不安…誰かに相談しながら実践したい!
  • 既に実践しているけど赤字で儲からない!
  • 黒字ではあるけど、もう一歩が伸びない!
  • ある程度は稼げているけど、さらに上を目指したい!

 

そんな方におススメの教材になっています。

 

この教材であれば、それぞれの工程で学ぶべきことを知ることができます。

 

正しく学んで月100万円以上を稼げた教材はコチラ>>

 

 

まとめ

指を差す男性の画像

 

2022年もPPCアフィリエイトは好調です。

 

PPCアフィリエイトは再現性が高く、広告出稿するだけですぐに始められますので独学でも実践は可能です。

 

しかし稼ぐとなると厳しいでしょう。

 

実践される方が増えてきますから広告を出稿するだけでは利益を生むことはできません💦

 

それぞれの工程で何を知り、何を考えるべきを知ることが重要です。

 

一時的に稼ぐことはできても、長く稼げないと意味はありませんよね‥‥‥

 

今回、紹介した教材は正しく長く稼ぐための教材になっていますので是非、参考にしてみてくださいね♪

 

 

正しく学んで月100万円以上を稼げた教材はコチラ>>

 

 

 

 

 

あなたの分からないこと、悩みがあれば遠慮なくお問合せくださいね。

 

あなたの抱えている悩みはきっと他でも同じように悩んでいる人がいるはずです。

 

少しでも解決できることがあれば、このサイトはあなたと同じように悩んでいる人の役に立つサイトへと成長していきます。

 

 

 

 

この記事に関連する記事一覧

comment closed

推奨教材


【前代未聞のアフィリエイト講座】

関連キーワードPPCのスキルを事例で習得!関連キーワードのイロハを学び正々堂々と勝負できるようになろう!

>>詳しい情報はコチラ

推奨テンプレート


【最強のテンプレートが完成!】

絞り込み検索機能にシンプルでカンタンなページ作成、PPCアフィリエイトで稼ぐために必要となる機能を全てこのテンプレートに盛り込みました!
稼げる秘密はココにある!!


>>詳しい情報はコチラ

案内人

案内人

案内人: ごっち

収入の柱を増やす為に
ネットビジネスへ参入。

しかし取り組んでみたものの、
初めはなかなか
上手くいきませんでした。

何をやっても上手くいかず
最後にと思いPPCアフィリエイトに
挑戦してやっと
収益を得ることができました。

ネットビジネスの
最初の入り口から
迷っていたんですね。

初心者の方が迷わず
ネットビジネスへ
参入出来るように
このサイトでナビします。

初心者ゆえの悩み、
進め方や考え方など、
出来るだけ分かりやすく
初心者目線で配信を実践中。

詳しいプロフィールはこちら
↓↓↓
https://wp.me/P879kH-sR

カテゴリー

メタ情報
おすすめ注目記事

ページの先頭へ