ブログ掲載画像について

 

6efa142d9a11c92b87401a148205dea5_s

 

 

ブログに載せる画像は?

ブログに画像を添える事で、見栄えがだいぶ変わったりしますね。

雰囲気が結構かわるので積極的に取り入れしたいのですが

 

適当にネットから引っ張って使っちゃダメっす!

 

自分もブログを始めた当初、記事の内容に見合った画像を

ネットで検索して使ってたりしてました・・・^_^;

 

YAHOOでもGoogleでも画像検索をして

そこに表示された良さげな画像を保存しては貼り付けて・・・。

 

実はダメなんですよね~。

 

画像一つにも著作権があり、勝手に使えない画像もあるんですね。。

 

えっ!芸能人とか漫画とか映画のだけじゃないの??

 

って人は意外に多いです。※私もそのうちの一人(笑)

 

 

後でいろいろ面倒になるのも大変なので

ブログで使う画像はフリー素材を使った方が“無難”です。

 

 

案内人がよく使用するサイト

 

私がよく利用するサイトは2つ

 

  • PAKUTASO/ぱくたそ
  • 写真素材なら「写真AC」

 

 

 

 

 

この2サイトは

 

『個人利用、商用利用OK』です

 

いわゆる「ロイヤリティーフリー画像」ってヤツです。

 

だれでも自由に使えますよ~ってことですね。

 

 

ただ、難点は他の誰でも使えるので

他のサイトと画像が被ってしまうこと。。。

 

なんかこの画像見たことあるな~って思ったら

過去に自分が使った画像だったり・・・

 

なんて事が結構あります(笑)

 

 

他と被るのが嫌って方は画像を購入することもできます。

 

例えば

 

画像・動画の素材サイト PIXTA

 

 

%e7%84%a1%e9%a1%8cppp

 

こんな風にサイズ別で価格があり選ぶことが可能です。

 

※クオリティが高い分、単価はちょっと高めですね。。

 

 

あとは自分で撮った写真を画像として使う。

 

最近はカメラが趣味ってかたも増えてますし

スマホでも充分に画質は綺麗なので

凝ったサイトを目指すなら、オンリーワンの画像を自分でつくるのもアリですね。

 

 

 

画像を上手く利用してブログの見栄えをよくしてみましょう♪

 

コメントは3件です

  1. トム より:

    はじめまして
    ランキングから来ました。
    画像も著作権があるのですね。
    ネットの画像を勝手に使えないのですね。
    参考になりました。
    おまけに、画像サイトの紹介もしていただき、
    ありがとうございました。

    • ごっち より:

      トムさん

      コメント有難う御座います。
      そーなんですよ~画像にも著作権があるものがありますので
      ご注意下さいね♪

      画像サイトはお役に立てればなによりです(^^)

      また、遊びに来てください。

推奨教材


【前代未聞のアフィリエイト講座】

関連キーワードPPCのスキルを事例で習得!関連キーワードのイロハを学び正々堂々と勝負できるようになろう!

>>詳しい情報はコチラ

推奨テンプレート


【最強のテンプレートが完成!】

絞り込み検索機能にシンプルでカンタンなページ作成、PPCアフィリエイトで稼ぐために必要となる機能を全てこのテンプレートに盛り込みました!
稼げる秘密はココにある!!


>>詳しい情報はコチラ

案内人

案内人

案内人: ごっち

収入の柱を増やす為に
ネットビジネスへ参入。

しかし取り組んでみたものの、
初めはなかなか
上手くいきませんでした。

何をやっても上手くいかず
最後にと思いPPCアフィリエイトに
挑戦してやっと
収益を得ることができました。

ネットビジネスの
最初の入り口から
迷っていたんですね。

初心者の方が迷わず
ネットビジネスへ
参入出来るように
このサイトでナビします。

初心者ゆえの悩み、
進め方や考え方など、
出来るだけ分かりやすく
初心者目線で配信を実践中。

詳しいプロフィールはこちら
↓↓↓
https://wp.me/P879kH-sR

カテゴリー

メタ情報
おすすめ注目記事

ページの先頭へ